龍馬とおりょうの夫婦像も! 横浜&横須賀でゆかりの地を巡る

写真拡大大河ドラマ「龍馬伝」でアツイ龍馬ブーム。龍馬にまつわる土地といえば、長崎や高知が有名だが、実は龍馬との死別後、龍馬の妻・おりょうが晩年を過ごしたのは横浜と横須賀。西郷隆盛の紹介で料亭「田中家」で仲居をしたと言われており、同店で知り合った男性と再婚、その後、横須賀で過ごしたのだ。そこで龍馬ブームを体感できる神奈川のスポットを紹介しよう。【写真】おりょうのお墓や働いた料亭も!■龍馬が愛した妻おりょうが眠る寺院「信樂寺(しんぎょうじ)」おりょうが眠る寺。おりょう没後100年を迎えた2006年、「よこすか龍馬会」により作られた龍馬とおりょうの木彫夫婦座像が本堂に安置されている。像は約1mの高さがあり、龍馬・おりょう両者ともに等身大の大きさと言われている。 住所/横須賀市大津町3-29-1 開館時間/常時開放、本堂は7:00〜17:00 休館日/なし■神奈川宿の名残を残す料亭はおりょうの故郷「割烹 田中家」創業1863(文久3)年。龍馬の死後、おりょうが仲居として働いた料亭で、座敷は当時と変わらぬまま現在も使用されている。おりょう会席(1万5000円)も味わえる。 住所/横浜市神奈川区台町11-1 電話/045-311-2621 営業時間/11:30〜14:00、17:00〜22:00※完全予約制 定休日/不定■龍馬が食べたと言われるレシピを再現「龍馬の焼いたカステラ」(1個200円)龍馬を中心に結成された海援隊が残した雑記帳「雄魂姓名録(ゆうこんせいめいろく)」に書かれていたレシピを基にアレンジ。龍馬夫婦が新婚旅行で食べたとも。「御菓子司 精栄軒 浦賀駅前支店」で販売。 住所/横須賀市東浦賀町1-1 電話/046-841-1146 営業時間/9:00〜20:00(LO19:30) 定休日/なし■全国から幕末ファンが集合!? 「やきとり 竜馬におまかせ」龍馬に心酔する店主が2008年にオープン。月に一度「龍馬の日」を開催し、龍馬談議に花を咲かせる。次回は3月20日(土)15:00〜予定。「龍馬の焼いたカステラ」の販売も。 住所/横須賀市日の出町2-3 電話/046-825-8727 営業時間/14:00〜24:00(LO) 定休日/なし 幕末を駆け抜けた龍馬、そして龍馬を想って過ごしたであろうおりょうに思いを馳せながら、“龍馬さんぽ”に出掛けてみては?【詳細は横浜ウォーカー3月2日発売号に掲載】【関連記事】・ '11年「大河ドラマ」の主役に上野樹里が決定! (ザテレビジョン)・ 坂本龍馬のふるさと高知県で「土佐・龍馬であい博」が開幕 (関西ウォーカー)・ 龍馬も食べた!? 土佐&幕末再現料理が東京上陸! (東京ウォーカー)・ “龍馬&勝”あの師弟が時代を超えてコラボした酒とは? (東京ウォーカー)・ 幕末のイケメン!“土方歳三ワールド”を巡る週末旅 (東京ウォーカー)

nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

ぬらりひょん


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/79gp-ki/
by ぬらりひょん (2010-07-21 02:19) 

おしゃぶりクソ野郎


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/ss1niv2/
by おしゃぶりクソ野郎 (2010-07-29 01:32) 

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/ozz-ip7/
by モジャ公 (2010-08-22 13:24) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/tknsg41/
by きなこもっちぃ (2010-09-05 14:37) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://ljzze4f.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 08:53) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://0658ukw.techno.braik.info/0658ukw/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 23:22) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://vcc8x6z.tech.hori-emon.info/vcc8x6z/
by すかるしのぶ (2011-04-28 05:33) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://swgcjgy.5.g-weeks.com/swgcjgy/
by タマデカ親父 (2011-05-09 03:03) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://mfeszjm.otakara.sex-nhk.info/mfeszjm/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 04:47) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://ei1l4e5.www.feisbook.mobi/ei1l4e5/
by 紳士28号 (2011-06-02 03:12) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://k7w8y67.se.x-18.net/k7w8y67/
by チュッパプス (2011-06-14 07:01) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://xfx1-w4.sio.faithbook-lite.com/xfx1-w4/
by ベム (2011-06-18 01:51) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://0k3xvrd.hentai.ex-summer.net/0k3xvrd/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 06:06) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://s7zul1a.movie.you-stream.net/s7zul1a/
by メタルボリック (2011-07-02 06:39) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://t0qy334.ura.agesage.me/t0qy334/
by てっちゃん (2011-07-09 02:40) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://cs8jc2l.www.s-a-c.org/cs8jc2l/
by めたぼ (2011-07-15 19:41) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://efcdny5.ato.zetto.org/efcdny5/
by マッコリ (2011-08-20 00:49) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://xogyvhw.sony.ga-me-hard.com/xogyvhw/
by ケイコ (2011-09-02 23:08) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://meqoi42.oh.2d-wif.com/meqoi42/
by mnk (2011-09-10 03:28) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://k9hgrwt.y.osusumetube.com/k9hgrwt/
by 求ム (2011-09-17 01:39) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://q7jd0mk.a.hexisag.org/q7jd0mk/
by 和田なき子 (2011-09-22 22:55) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://06sx1tf.www.eutous.me/06sx1tf/
by ゆーか (2011-10-01 02:03) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://7fe5j6i.apple.i4second.com/7fe5j6i/
by スティーブ (2011-10-15 05:28) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://ezm218e.love.sukisuki.mobi/ezm218e/
by みか (2011-10-22 02:45) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://unf7iqe.n.maumaus.me/unf7iqe/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。